社労士試験の勉強法

(人気の社労士講座をPICK−UP!)

人気の社労士講座


1.社 労 士 超 高 速 勉 強 術













2.暗 記 を し な い ! 社 労 士 試 験 勉 強 法

社労士試験に合格する人は、「合格するコツ」を知っています。
社労士試験は、凡人が合格することができる試験です。
本当の合格率は20%程度です。
社労士は働きながら取得できる資格です。
完璧主義にならなくても大丈夫です。
社労士は1年で合格できる資格です。
几帳面になる必要はありません。
短期で合格する人は、割り切ることをしています。
丸暗記は合格の妨げとなります。
外回りが多いサラリーマンには、絶好のチャンスです。











3.”ト リ プ ル ラ イ セ ン ス” 社 労 士 試 験 勉 強 法







社労士試験、短期合格のための注意点

社労士試験に短期合格するには、いくつかの注意点があります。
このポイントを押さえれば、合格する可能性がより高くなります。


合格までの完全スケジュール

169日で社労士試験に合格するためには、『合格するためのスケジュール』が、
とても重要になります。
マニュアルでは、合格までのスケジュールを完全公開しています。


朝勉強は超合理的

『朝に勉強することは良い』ということを、聞いたことがあるかと思います。
ここでは実際に私が実践し、効率的に知識をインプットした方法をお伝えします。


インプット即アウトプットで知識定着を!

せっかくインプットした知識も、活用しなければ役に立ちません。
手に入れた知識を定着させるためには、ちょっとしたコツが必要になります。


さらなる効率UP! ストップウォッチ学習法とは?

社労士試験勉強の効率UP法は、まだまだ他にもあります。
「勉強に集中する事ができない」という事態を回避できた、『ストップウォッチ学習法』も、
そのうちのひとつです。


選択式解答のテクニック

社労士試験には、選択式・択一式の解答があります。
ここでは、午前の部の選択式解答のテクニックを公開しています。


択一式解答のテクニック

社労士試験には、選択式・択一式の解答があります。
ここでは、午後の部の択一式解答のテクニックを公開しています。


行政書士、FP、宅建、中小企業診断士、司法書士にも応用のできる勉強法です。






社労士講座・教材


inserted by FC2 system