腰用サポーター、膝(ヒザ)サポーター、足首サポーターなど
各種サポーターのことならシグマックス!








  SIGMAX(シグマックス) ZAMST(スポーツ用)


    足首用・アキレス腱


    コンディショニング


    膝(ヒザ)


    腰(コシ)


    肩(カタ)


    肘(ヒジ)


    手首・親指


    太もも・ふくらはぎ


    アイシング


    ジュニア


    テープ・バンテージ






  SIGMAX(シグマックス) 日常生活用サポーター


    腰・骨盤


    膝(ひざ)


    手首・足首



   ザムスト(ZAMST)パターンオーダーサポーター

 トップアスリートも愛用しているスポーツサポーター!!



 パターンオーダーで自分だけのサポーターが手に入る



   シグマックスの各種サポーター









日常生活用サポーター





スポーツ用サポーター






   よくあるご質問

  腰用サポーター、膝用サポーター、足首用サポーターに関する質問をまとめて見ました。

  ・腰用サポーターのサイズの選び方は?
マックスベルトCHシリーズはヘソの高さでウエストを測って下さい。 マックスベルトCHコンパクトは下腹囲を基準に選んで下さい。 コルセッティーシリーズ・コルセッティーリジェシリーズは、ウエストとヒップのサイズを測って下さい。 また、服の上から装着する場合は、服の上からサイズを測って下さい。

  ・商品は洗えますか?
洗濯の際には、丁寧に押し洗いをして、日陰で吊り干しにして下さい。 乾燥機での乾燥、ドライクリーニングは行わないで下さい。 また、製品を傷める原因となりますので、アイロン、塩素系漂白剤、柔軟剤は使用しないで下さい。

  ・腰用サポーターは就寝時にも使用できすか?
就寝時は使用しないで下さい。

  ・妊娠中ですが、腰用サポーターを使用できますか?
妊娠中、または妊娠していると思われる場合は使用しないで下さい。

  ・ザムストサポーターと他社製品の違いは?
1) 医療のノウハウを生かした製品づくりを行っています。
2) 日本人の体型を考慮した形状です。
3) 多くの競技にて公式戦で使用できる素材・カラーを用意しています。

  ・ザムストサポーターをすればケガが治りますか?
ザムストに限らず、スポーツ用のサポーターの主な目的は、1)ケガの予防、2)ケガの再発予防、3)保温(ザムストでは保温目的の製品はありません)ですので、治療目的ではありません。

  ・ザムストサポーターは1日中装着しててもよいですか?
ザムストサポーターはあくまでスポーツ時に使用することを想定しています。 長時間連続で使用する場合、1〜2時間に1回を目安に、サポーターを外して装着部位を休憩させることをお勧めします。

  ・ザムストサポーターは直接肌に装着するものですか?
足首サポーターはソックス・靴下の上から、腰サポーターはシャツの上から装着することをお勧めしています。 その他の部位は直接装着しますが、肌が弱い人の場合、タイツやウールサポーターの上から装着する人もいます。

  ・スポーツ用と日常生活用との違いは何ですか?
スポーツ用は「動く」ことを前提にしているため、下記のような特徴があります。
1) 安全性に考慮した設計(人を傷つけない素材・形状)
2) 激しい動きに耐えられる設計(生地の強度・圧迫力の強さ)
3) 耐久性を考慮した設計(直ぐに壊れない)

  ・ザムストサポーターは修理できますか?
修理した状態での安全性を保証できないために、修理のご依頼には対応しておりません。 恐れ入りますが、新しい製品に買い替えされる事をお勧め致します。









copyright 2008 © オンランショプ小鳥遊 (特定商取引法に基づく表記)
inserted by FC2 system